Sunday, November 18, 2012

weight and size of carry-on luggage on Australian flights -recent review on how they mean

どーも。^^ ブリスベンに12月のアタマ戻るので、いまひとつ、オーストラリアの機内持ち込み可能なアイテムについて検索してみました。暇だったので(汗)+できるだけ持ち込めたらなぁ~と思っちゃったので。^^ 欲張りですかね?でも、規則に沿ってれば何の問題もないはず。むしろ、知らない方が損ですよ。


では、見ていきましょう。下記の情報はすべてhttp://www.ausbt.com.au/australian-airlines-carry-on-baggage-limits-and-what-they-mean から要約した国内便に関するものです。



重要なのは、二つ重量サイズ!!







箇条書きにすると分かりやすいと思います。

  • JETSTAR
    • メインの荷物+小サイズの手荷物(ハンドバッグ、パース、コート、傘)=10キロまで
      • おそらくラップトップも小サイズの手荷物に入ってしまうのでは(汗)

  • QANTAS
    • ここは、流石太っ腹!値段も高いですしね。
    • 二つの手荷物で合計14キロまで。(1アイテム=7キロの計算)
    • はっきり言って、三社のなかで一番融通が利きますね!^^結構許してくれます。日本人特有の礼儀正しさを用いれば(笑)。

  • VIRGIN BLUE
    •  2つの手荷物 (7キロ)+小サイズの手荷物 (ラップトップや読書用の本、雑誌など)

はっきり言って、結果的にQANATSが一番ふり幅があって、JETSTARとVIRGIN BLUEは同じぐらいですね。デカイラップトップの場合は(4キロオバー)はVIRGIN BLUEの方が合計で持ち込めますね。

上記のサイトには、詳細なサイズの図が表記してあるので、是非見てみてください。多少、会社によって、しょっちゅう変更するので、くれぐれもCHECKする事をお勧めします!! ^^
 皆さんも良い旅行を!!^O^

No comments:

Post a Comment